12月も半ばを過ぎて、ずいぶんと影がのびてきたなぁ!・・・と

今朝の宇都宮は氷点下・・・
IMG_0260
今朝の散歩路、通称貝殻公園の<太陽の門>からのびた朝日の影を。iphoneにて撮影。
 

先週末は<アトリエのこどもたち>の作品展に益子へ。
今年の3月の記事<こどもたちの展覧会>でもご紹介させていただいた、絵画教室<アトリエ北條>さんの主催によるものです。

R0011007

こども達の作品はとても素晴らしくて、こども達のチカラに鳥肌の立つ想いです。

そして会場となっている<gallery noie>は建築家・田中 敏溥(たなか としひろ)氏による作品。
こども達の作品はもとよりギャラリーをご覧になってみても・・・ということで、すこしコマーシャルを!
002
 
そして、計画が進む<家中のすまい>。いつにもまして牛歩の歩みですが(^^ゞ、着々と計画は進んでいます。
日曜日の昨日、造作家具や収納のレイアウトについての打合せでした。
R0011029

すまい手ご主人、Nさんの農園でできたイチゴのお土産を頂いて。(^^ 撮影はGR DIGITAL Ⅳ 適宜トリミング。

以前、路地栽培だった頃は春から初夏にかけての果物だったのですが、ケーキのトッピングにということで
クリスマスケーキに欠かせない存在として、消費量が12月が一番ピークを迎えるようになったようです。
冬の寒い時期でも収穫出来るようになった今ではハウス栽培が主流で年末が繁忙期。
イチゴが一番おいしいのは、やっぱり採れたて、とちおとめは12月から3月が旬!

美味しいイチゴをありがとうございました。(^^

 

 

-山形建築研究所-ウエブサイト

 

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
http://hapi-ken.com