こんにちは、村上建築設計室です。

わが家の子ども達は今日から夏休みです。いいなぁ~。

 

さて、先日は、お引き渡しのお住まいの竣工写真を撮っていただきました。

 

カメラマンが1階をとっている間に、2階で手持ちのコンデジカメラでも。

 IMG_5903mini  

2階は吹抜けを囲むように、子ども室、スタディコーナー、階段とサンルームがつながります。

いつも以上に、それぞれの場所からみんなの場所へと視線がつながる楽しさを意識しました。

 

IMG_5915

階段の踊り場の格子の先には、子ども室の小窓です。

実際に出来上がってみて、私たちもその楽しさを実感しています。

 

家族の図書室上部の、吹抜け覗き込みの写真はプロの写真を楽しみに。

お引っ越し後落ち着いたら、お子さんがいる写真も撮らせていただけたらな、、

と思っています。

 

 

そうそう、今回のお施主さんはクロス選びを楽しんでおられました。

ふだんこちらの提案だと、無地のご提案ばかりになってしまうのですが、

今回は、動物や植物、数字などお子さんの好きなテーマがポイントとして使われています。

 

 

IMG_5911mni

うさぎだったり。

 

IMG_5901mini

森の動物たちだったり。

 

1歳半になる3番目ちゃんも、いろんな動物たちを見つけては、

うれしそうにお母さんに報告しているのでした。

ほっこりしますね♪

 

 

村上建築設計室 http://www.murakami-design.com/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン http://hapi-ken.com/