今日はハピケンモデルハウスの軒天仕上工事が完了したので現場を確認に…

軒天小波板

数年前の物件で提案させていただいた<軒天・ガルバリウム小波板張り>でしたが、コストの関係で断念した仕様です。
苦節数年←かなりオーバーですが、ずっと使ってみたかった仕様でした。今回、念願かなってモデルハウスで採用!

軒天小波板

長手方向は切妻の中心まで一枚の小波板を張りつけていく訳ですから、施工の大変さは想像以上のこと。^^; 職方の皆さんには苦労をかけてしまいました。
が、張り上がった様子を見ると、苦労した甲斐があったでしょ、と・・・職方からも『カッコイイ!』との声が!

軒天小波板

そんなモデルハウスの現場には看板が設置されました。今年の冬にオープンを予定しています。皆様どうぞお楽しみに!

-山形建築研究所-ウエブサイト

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
http://hapi-ken.com