山形建築研究所、山形です。

昨夜は北上した低気圧の影響で大荒れの天気となった宇都宮界隈。

昨夜からの雨は朝には上り、暖かい空気が流れ込んだ影響で、気温がぐんぐん上昇!

さっきからラジオでは、今年初の真夏日になる地域もありそうで、熱中症にも注意が必要です・・・と。

 

暑い日と云えば、サッパリとお蕎麦!・・・現場の帰りにちょうどお昼。

R0025982

御贔屓の蕎麦屋<仲屋>で、いつもの<もり、かき揚げ付き>

 

今日のように急に気温が上昇するのは珍しいことですが、春は<あたたかい>と<さむい>をくり返していているようです。

春と云えば<あたたかい>というイメージから、ついつい気持ちもゆるんで体調を崩しがちです。

そして、<春眠暁を覚えず>と云うように眠い時期。

まあ、春でなくても美味しいお酒を頂いて、ウトウトと陶然となった時の心地好さもいいもんですが。(^^ゞ

朝も夜もどっちも心地好いと、自堕落な楽しさに身をおく飼い主よりも、気が付くとあちこちで寝ている我が家の愛犬<チュウ>

IMG_0022

ソファを枕にして気持ちよさそうに・・・ウトウト

 

気温の変化がジェットコースターのようなこの時期、十分な栄養と睡眠をとって、加えて適切な運動も重要!

ブログをごらんの皆様、くれぐれもご自愛ください。

 

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
http://hapi-ken.com

 

山形建築研究所