やっぱり猫が好き。

という、テレビ番組をご存知でしょうか。

大河ドラマの脚本をてがける三谷幸喜さんが構成作家として参加されていた番組です。

猫好き三姉妹(もたいまさこ、室井滋、小林聡美)の日常とトークがおもしろくて毎週観てたなぁ。

猫モチーフのインテリアもかわいくて。そういえば、本物の猫はでてたっけ?

私も猫好きなので、猫がいるお宅のスケッチには、ネコ氏を登場させるのですが、

かなりの確率で描いているのが本のある風景。

お子さんの絵本、大人の書斎、キッチンや縁側の片隅に。

ご要望の時もあれば、こちらからのご提案の時もあります。

熱心な読書家というほどではないけれど、やっぱり本が好き。

電子書斎はあまり合わなくて、やっぱり紙の本が好きなんです。

このところ、じっくり本を読むゆとりが無いのが残念ですが、そのぶん、お施主さんの暮らしの風景に想いを託しているのかも笑。

よむジャンルはいろいろです。

そういえば。

村上春樹の『1Q84』。

続きをずーっと待ってるんだけどな。出ないのかな。

マンガの『ミステリという勿れ』の続きも楽しみに待っているところ。

村上建築設計室 村上有紀

かぞく図書館のある家、の設計依頼も待ってます。

ハピケン hapi-ken.com

やっぱり猫が好きはこちらをご参考に。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E7%8C%AB%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D