気が付くともう12月・・・
9月の記事<とちぎ>でチラッとお伝えしていた計画の実施設計がいよいよ大詰め!・・・着工するために必要な申請や届出に関する確認等のために栃木市役所へ

現在の栃木市役所の庁舎は3代目
市街地中心部にあった福田屋百貨店栃木店は2010年に閉店を決定。栃木市は譲渡申し入れを受けて既存建物を改修して再活用することに。
商業施設の誘致とあわせ、庁舎機能の対策を両立させて、2014年に全面移転しました。

5階建の庁舎の5階から大通りを見下ろして・・・

市街地中心部の大通りに面した庁舎の向かいには、下野新聞社栃木支局があります。 GRⅢ イメージコントロール:ハードモノトーン 3:4にトリミング 

GRⅢx ポジフィルム調 撮って出し
点字ブロックのイエローがパートカラーみたいに見えたので載せてみました。(^^

早、年の瀬・・・今年もあと一か月です。(^^


-山形建築研究所-ウエブサイト