今週、ずっとお待たせしていた計画案をご覧になっていただくため、東北道を北上、那須塩原市へと・・・そして帰り道、街路樹のイチョウの葉がキレイ!
約2か月ほど前に現地を見させて頂き、要望をお聞きして、長らくお待ちいただきましたが、その甲斐あって磨き上げたプランを提案することができました。
まだ計画の概要は詳しくお伝え出来ませんが、期待の大きさにいきなり腕まくり!といった楽しみなプロジェクトです。

放射状に広がる計画案、タイトルのイチョウの葉の形のように広がりをイメージした計画案のエスキース。

期待通り、各部屋・諸機能のゾーニングなど、プランニングの大枠はたいへん気に入っていただけた様子。
これから、まだまだファサードや、内部空間、動線や収納などの詳細をディスカッションを通して詰めていかなければなりませんが
その展開も楽しみな計画となりそうです。(^^
今後の展開についても折に触れブログで綴っていきたいと思います。

 

で、ここからはコマーシャル! 明日、オリオンスクエアで開催される「熟年バンドジャム_2020」、今回で13回目と回を重ねてきました。

出番は11月15日(日曜日)15:00~ 「ジョイフル・ノイズ」、演奏曲はベンチャーズのナンバーからの『テケテケサウンド』
お忙しい方もそうでない方も、明日はオヤジたちが鳴らす魂のサウンドを聴きにぜひ、オリオンスクエアへ!

-山形建築研究所-ウエブサイト