例年ならば、そろそろ梅雨明けかと云ったところなんですが今年はそんな気配が全く感じられなくて、どうやら7月中の梅雨明けは難しそうと云った宇都宮界隈です。
夏の日差しが似合うヒマワリの花・・・なんてことのために撮り置きしておいたのですが今年はあいにくです。(^^ゞ GRⅢ 蔵出しで。

<豊郷台のすまい>では竣工へ向けてラストスパートと云った感。

以前の記事<家具金物>でご紹介したウチの事務所オリジナルデザインのキッチンワークステーションがほぼほぼ完成!
調理台前のステンレスがキレイに張り上がって、エアコン取付業者さんの姿を映していました。

なので正面からカメラを構えてみると・・・

こちらはお馴染みの定点撮影。
 
引込み障子は障子紙を張るために作業場へ、障子が帰ってきて塗装を終えた内部雨戸が吊り込まれるのを待つばかりと云うところです。
手前の見える白いカバーを掛けられた煙突に薪ストーブが繋ぎこまれれば『最終コーナー』が見えてくると云う感じです。(^^

見学会を前に室内の写真をたくさん載せましたが、さにあらず、まだまだ見どころ説明どころいっぱいの<豊郷台のすまい>とっておきの住空間を来てみて体験して下さい


豊郷台のすまい 完成見学会
参加者募集中です!
日時:8月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00
場所:栃木県宇都宮市豊郷台
詳しくはウエブサイトをご覧ください。皆様のご参加申し込みをお待ちしております。
-山形建築研究所ウエブサイト-