はじめまして。今回よりハピケンメンバーに参加することになりました栃木県佐野市を拠点にして活動しております溝口と申します。どうぞよろしくお願い致します。

さて本日11日(土)からの3日間、「ハピケンモデルハウス 1年後の見学会」を開催します。その中のイベントとして「変形地・狭小地EXPO」を開催します。これはハピケンメンバー7人の建築家が宇都宮市内のそれぞれの土地を選択してモデルケースとして提案するものです。

この変形地・狭小地と言うのは土地代が一般的なものよりだいぶ安価に設定されています。土地代が安価になった分、建物に金額を回すことができ、より良い生活が送れるのではと考えています。ぜひ土地の「変な形」「狭い」を逆手に取った私たちの提案をご覧ください。

自分が選択した土地は面積約38坪、間口6.8mで東西に長い形状。上の写真がそこに提案する建物の模型。詳細は見に来て下さい!!!

自分は本日11日(土)と13日(月・祝)午後に会場にいます!!!

 

モデルハウス1st Anniversary OPEN HOUSE~1年後の見学会
日時:11日(土)〜13日(月) 10:00〜17:00
場所:ハピケンモデルハウス
宇都宮市越戸郵便局近く
※カーナビ設定は越戸郵便局と入力してください。
問合せ:君島建築有限会社
TEL 028-661-0502

溝口泰史/360デザイン佐野オフィス

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
http://hapi-ken.com