みなさん、こんばんは。
RENGEの工藤です。

前回に引き続き、着々と進む改修工事のおはなしです。

 

まずは、事務所の改修。
本当は、仕事の合間合間に自分で施工しようとしていたこの事務所の工事。
もちろん私自身もがんばってはいるものの、母屋の工事の進み具合で
こちらも大工さんが手を貸してくれて、、、

見る見るうちに出来上がっていきます(^^;
ほんの少し残念だけど、かなーりありがたい♪

 

おかげで、前回と比べて大分事務所の雰囲気が出てきましたね。

IMG_7766

このあと、しっかりと断熱材を取り付けて、、、。
というのは、また次回に。

 

そして、母屋の方も着々と、、、。

 

前回、横長の開口部があったこちらの場所。

以前は、台所だった場所で茶の間とは離れた場所にある
独立した部屋となっていました。

そこで、思い切って水回りの場所を入れ替え、動線を改善する
ことにしました。

 

そんな、元々の台所には、以前はよく見かけた出窓がついていました。
でも、部屋の構成が変わるので、その出窓は不要になり、取り外した状態が
前回の画像でした。

そして、今回、
新たに窓を新設して、新しい用途の部屋に生まれ変わります。

IMG_7765

こちらは、浴室に。

横長だった開口部も部屋に合わせてかわいらしい窓に。
おまけに断熱性もばっちりです。

お風呂は、コストとメンテナンスに配慮してユニットバスに。

 

家がどんどん生まれ変わっていく様子は、ホントに楽しいですね。

 

さぁ、次はお風呂が出来上がりますよ(^^)♪

 

同じのようにご自宅のリフォームでお悩みの方もこちらにどうぞ
栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン 
http://hapi-ken.com