彼岸入りして、朝はすこししのぎやすくなったかなぁと云った感の、ここ宇都宮界隈。 GRⅢx ハードモノトーン

そろそろヒガンバナを見かける季節となりました。 GRⅢx ネガフィルム調
ヒガンバナは夏が過ぎて朝夕が冷え込むようになってから、茎をのばし始めるのだとか・・・と云うことは
この花もまた地球温暖化の影響を受けてしまう花なんですね。(^^;)

に、しても、ヒガンバナは、ほんとに撮るのが難しいというか、どう撮っても構図がビシッといまひとつ決まらない。
と云うことで、マクロで横顔を切り取ってみましたが・・・チョット奇をてらい過ぎた感。(^^;)

夏のあいだは暑さに負けて、『カメラ片手に街歩き…』なんてことがほとんどなくて
ブログに載せる写真もあまり撮れず、更新も滞りがち。^^; まあ、毎夏のことなんですが。

『暑さ寒さも彼岸まで…』なんて、これからは過ごしやすい季節になりそうです。
また、カメラ片手にじゃんじゃん歩いて、運動不足解消とブログ更新に励もうと思うのでした。(^^)v

-山形建築研究所-ウエブサイト