創右衛門一級建築士事務所の佐藤大介です。


R5.8.19[土](晴れ)

お盆中[8/14]、新規プレゼンテーション。
気に入っていただけたとの事で、設計監理の御依頼いただく事ができました。


今年1月にホームページよりお問い合わせをいただき、土地探しから関わらせていただく事、約半年…
土地探しからのお施主様は、土地が決まるまで1年以上かかる事が多く、長くて3年…なんて事もある中、こんなに早く土地が決まり、設計の依頼をいただけたのは初めてです。

売りに出ることが珍しいエリアで敷地を見つけたお施主様の引きの強さと、果敢な決断力に敬服した土地探しとなりました。


〈既存住宅解体後の現場〉
プランニングを行うにあたり、更地となった敷地を観ながら新しい住まいに思いを馳せます。

現場に行き、晴れの日…雨の日…朝日の差込み…駐車方法の確認…隣棟の窓…隣地の未来像…etc…などを確認して、そこでの暮らしを想像する…

バタバタした平日の朝…小雨の休日…夏の夕方…子供の夏休み…いつもの晩御飯…友人との食事会…冬の朝…ゲリラ豪雨…etc…

いろんなシチュエーションを想像しプランニングを行っております。



K様これから末永いお付き合い宜しくお願いいたします。
御近所さんですね。


意匠と性能の両立した住まい…
創右衛門一級建築士事務所
htttps://souemon.net