今週半ばに「そろそろ・・・」なんて記事を書こうと用意していたマイ標本木の一枚でしたが・・・。(^^;)

ちょっと気を許していたところ、咲いちゃいました!

桜の時期になるとおなじみの記事ですが、事務所近くの貝殻公園、今朝のソメイヨシノ、マイ標本木が開花です・・・
数えてみると、もうすでに五輪以上開花していましたので、もしかすると開花日は昨日ということになりそうです。(^^;)
東京都心の桜と比べると一週間くらい遅いようですが、昨年のブログを見てみると3月20日には開花宣言をしていました。
見ごろは天候にもよりますが、一週間後の週末くらいになりそうです。今年も桜の木の下でお花見!って云う訳にはいきそうもありませんが
お出掛けの方は参考にしてみてくださいね・・・以上、宇都宮市桜界隈の開花実況でした。(^^)

そんな思いを込めて、モノクロで撮ってみた2021年のソメイヨシノ

-山形建築研究所-ウエブサイト