私事ですが・・・昨日、3月16日は私の誕生日。妻がケーキを用意してお祝いしてくれました。 GRⅢ ノートリミング カメラ内現像

60回目の誕生日、まあ、還暦ということですねッ!

今年初めの記事<辛丑>でも書きましたが、暦が一巡して「もう一度、生まれた時に戻る」ということのようです。
還暦と云っても、何も変わらないだろうと思っていたり、年寄りあつかいされるのは、まだまだなんて思っていたのですが
息子たちや多くの方々からお祝いのお言葉を頂いたりして、なにか人生の節目のようなものを意識して気持ちの引締まる思いになっている今朝です。(^^

よく「人生50年!」と平均寿命が50歳だった江戸時代のころでも葛飾北斎は90歳で亡くなるまで浮世絵を書いていたり
杉田玄白は75歳まで現役で医師の仕事を続けていたとのこと。
もともとおだてられるのには弱いほうなので、お祝いされるとその気になってしまうようなので・・・。(^^;)
「人生100年!」と云われる昨今、あと10年、あと20年と云わず、まだまだ現役を続けていけたらと思っています。
なのでブログの応援だけでなくお仕事面での応援(=ご依頼)もよろしくお願いいたします。(^^)v

-山形建築研究所-ウエブサイト