こんにちは、村上建築設計室です。

先週は、宇都宮南図書館でのハピケン展でしたが、

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

家づくり・リレーセミナーのハピイエ塾など、

私たちも楽しく充実の時間となりました!

 

さてさて、村上建築設計室が担当するハピイエ塾のテーマは、

「私らしく家事をデザインする!」

というものでした。

 

無題

 

展示では、これまでのお施主さんのどんな「要望」や「暮らしの形」が、

どんな形で具現化したのかを見ていただけるようにしました。

また、セミナーでは、住む人と設計者とがどのような対話が必要なのか、

「片付け」「収納」という視点でご紹介いたしました。

 

 

リレーセミナーでは、

重要ポイントは全てお伝えすることができました!

が、いかんせん30分のダイジェスト版ですので、

さわりをご紹介したにすぎません・・・

 

通常は、片づけ質問シワークートなど使ってのセミナーですので、

お互いに意見交換しながらの1時間~2時間くらいのじっくりセミナーです。

それでも、家のことの話ってとても楽しくて、

ついつい時間オーバーしてしまうこともあるのですが(笑)。

 

家づくりの第一歩として、まずは

 

「ものを減らしておこう!」

「どんな収納がいいか、リサーチしておこう!」

「家事動線について考えておこう!」

 

というかたは、岡本のモデルハウスにて、

個別セミナー、グループセミナーをリクエストいただければと思います。(参加無料)

村上 info@murakami-desin.com

※ 上記アドレスをクリックいただくとフォームが開きます。

ご連絡いただけましたら、日程と会場の都合を調整いたしますので、お気軽に^^。

 

 

家事はお母さんだけが、あるいは親だけが担うものではなく、

小さなお子さんを含めて家族みんなで回していく時代です。

 

だからこそ、

「家事が楽しくできるようになったらいいな」

とより一層思うもの。

 

ぜひ、「家事デザイン」にご興味あるかたは、

ハピイエ塾@岡本モデル をお試しくださいね!

 

ほかの建築家のセミナーとの同時受講をご希望の場合も、お知らせください。

充実のハピイエ塾を受講いただけるように調整しますので(^-^)

今後ともハピケンとハピイエ塾をよろしくお願いします!

 

 

ogawapng

 

家事が楽しくなる家づくりなら。

村上建築設計室 http://www.murakami-design.com/

 

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン http://hapi-ken.com