こんにちは、村上建築設計室です。

昨日まで、南図書館でのイベントがあったのですが、会場にお見えになったマダムとのお話にて。

いまは、おひとり暮らしとなり、現在の大きなお住まいをもてあまし気味。

もう少し若ければ、小さな平屋に建て替えたいところなのだけど…とのこと。

二世帯で住むのは気兼ねするし、大きな家は子どもに残してもいらないと思うのよ。

小さく作っておけば、こらからの時代は必要なひとがいそうよね。昔行ったヨーロッパの家なんて結構狭いのよ。

なんてお話を^ ^

食う寝るところに住むところ。

あなたにとって、必要な器はどのくらいでしょう。

一度、自分にとってのミニマムな大きさを考えてみるのも楽しそうですね。

村上建築設計室

ハピケン