こんにちは。

chill out architectの渡辺です。

壬生町で建築中がもうすぐ上棟ということで、先日は配筋検査へ。

T型の平屋でして、インナーガレージと15帖ある玄関ポーチがあるデザインで、想像以上に基礎が大きく、圧巻。

外部の配筋検査も無事に合格。

上棟が楽しみ。

そんな中久しぶりに宇都宮にあります「きらく」という飲食店が大好きで、定期的にお肉に会いに行くのですが、そのお店のポークステーキが好きすぎまして、、、

外はカリカリ、中はジューシー、オリジナルのガーリックソースに包まれ、口に入れた瞬間、香ばしい香りに豚肉の旨み、ソースの匂いが鼻を抜け、、、

自然と笑顔になる、そんな料理。

一言で言うと、超美味いです。

このポークステーキが好きすぎまして、ついに店員さんへ「このポークステーキ、おじいちゃんになっても食べていたい、一生食べていたいです」と言ってしまいまして、、

その店主の奥様が、笑顔で頑張るね!と言ってくれまして、嬉しさ満点で店を出たのですが、よくよく考えるとあの台詞プロポーズに使う言葉だなと気づきまして、、、

私は豚肉にプロポーズをしたのかと。

、、、なにしてんの笑 と。

まぁ、店員さん物凄く喜んでくれてたからいっか。

久しぶりにポワポワした気持ちになりました。

焼き上がるのに20〜30分かかるのですが、魂込めてオススメしますので、宇都宮地方裁判所の向かいにあります「きらく」さんのポークステーキ、是非一度ご賞味あれ。

気づけば仕事の文章より長く書いてしまいました。

ついでに

HPもありますので、そこには私の建築に対する想いも記載してますのでこちらも是非

TOP