みなさんこんにちは、RENGEの工藤です。

教え子たちの2級建築士の試験が終わり、少しひと段落ついた状態。
色づき始めた木々に目が行くようになりました。

そんな中、OB、OGの生徒たちとランチへ。
久々に顔を合わせて盛り上がる話題は仕事のこと。
みんな社会人になったんだねぇ 笑

最近携わっている現場のことや愚痴も少々w
元気な証拠です。

おなかもいっぱいになり、折角のお休み、どうしよっか?
なったとこで、忙しくてなかなか行けなかった場所へ行くことに。

吉田村VILLAGE です。

下野市に古い石蔵を利用して作られた商業施設で
建物の中には、パン屋、花屋、物産、宿泊などの施設が
入っており、素敵な空間となっていました。

2階もこんな感じ。植物欲しくなっちゃいます。

そして、目で癒されたあとは、再び舌で癒されにw

真岡市にある有名なかき氷屋さん「寿氷」

写真のかき氷は、夏おとめというイチゴのシロップを
これでもかとかけたもの。

上の方は、かぶりつかないと崩れてしまうくらいの
高さです。

果物本来の味と甘さを楽しめる美味しいかき氷でした。

楽しい1日を過ごして気分もリフレッシュ。
さぁ、またがんばって設計しよう!

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/