みなさん、
あけましておめでとうございます。
RENGEの工藤です。

例年になく静かな年末年始だったような気がしますが
みなさんは、いかがでしたか?

私はというと、
年末からフィットネスジムに通い始めました。

何事もチャレンジ(?)
今年は運動をがんばろう!と思います。

さて、

昨年、打合せが進み、
年末に着工した現場が鉄筋工事まで進んだので
確認のため現地へ行ってきました。

今日の目的は、基礎工事に含まれる鉄筋の設置状況の確認です。
このあと、コンクリートが流し込まれ鉄筋はその中に埋まっていくわけですが、
その前に設計通りになっているか、施工状況が適正かどうかをチェックします。

もちろん、今回の現場は問題なし。
きれいに施工されていました。
このように見えなくなるところがきちんと
施工されていると安心ですね。

以上、RENGEの工藤でした。

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/