みなさん、こんにちは。
RENGEの工藤です。

2級建築士の受験シーズンが終わりちょっと一息の週末に
新しくオープンした黒磯駅前の図書館に行ってきました。


駅からの景観。
足を運びたくなる佇まいです。


内部は図書が整然と並べられた従来の形とは違い
森のいたるところに本がちりばめられているイメージです。
本を探すのが楽しくなる場所です。

まだまだ、入場制限やソーシャルディスタンスへの配慮で
想定された使い方はされていませんでしたが、
いたるところに本を楽しむ空間やスペースが用意され
思い思いに過ごす様子が想像されました。

早く現在の状況が落ち着き、人が集う場になると良いですね。


駅の正面には素敵なパン屋さんが。
結構並んでいましたが、私も並んで入店。

少し遅い時間で総菜パンは無くなっていましたが
食パンやハードパンはまだまだ充実していて
ウキウキでパンを購入。
一緒に買ったあんバターパンは絶品でした。
また行きます♪

そして、別の日ですが、
高根沢町で進行中の現場の確認へ。


整然と並ぶ姿はやはり美しいですね。

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/