創右衛門一級建築士事務所の佐藤大介です。

人気の鶴田町で土地をお探しの方いらっしゃいますか?

宇都宮富士見小学校・宇都宮市宮の原中学校エリアにて、2面道路の敷地が650万円(敷地価格)にて御用意できました。かなりのお買い得物件です。
なんでこの立地でこの価格?

理由は36.5坪の狭小地。

敷地の大きさだけを聴くとそんな敷地に住まいが建つの?
駐車場は?
何て思いますよね!

そんなイメージの敷地に設計事務所ならではのアイデアで4人家族を想定した住まいを設計してみました。駐車場も2台分確保!

設計事務所の考える住まいって高いイメージありませんか?
はいっ!安くはないです。

高くは無いですが、安くはないと言いった方が正解ですね。
理由は、造付けの家具があったり、自然素材などの材料に拘ったり、住まいの性能を高めたりと安価では無い選択をし、かつ施主様の拘りを詰め込んだ住まいを造るにはどうしても安価にはすみません。
そんな拘りを詰め込んだ住まいで毎日を丁寧に暮らしてみませんか…

そこで一つ提案。
ハウスメーカーや一般的に好まれる敷地は人気が有り値段も高価です。
一方、一般的に好まれない土地は安価っ!
例えば変形地、狭小地、道路付けが良くない土地、ビルに囲まれ採光が得づらい土地などあまり好まれない土地は安価に購入することができます。

そんな好条件ではない敷地でも設計のアイデアで快適に豊かに暮らす住まいを設計することができます。

どこかクセのある敷地を安価に購入し、その分アイデアと拘りの詰まった設計事務所が考える住まいで豊かに丁寧に暮らしてみませんか。

設計事務所仲間とのグループ“ハピケン”にて来年1月11日・12日・13日の3日間開催されるイベントにて『狭小地・変形地EXPO』を行います。
宇都宮市の実際に販売している狭小地・変形地に7人の設計士が設計した7つの敷地プランを紹介します。

私の設計した鶴田町の他、6個の宇都宮市で人気エリアを御用意しました。

“敷地を安価に購入し価値有る住まいに豊かに暮らす”
御興味ありましたら遊びにいらしてください。

栃木県宇都宮市の住宅設計事務所
創右衛門一級建築士事務所
http:souemon.net

栃木・埼玉の建築家集団
ハピケン
https:hapi-ken.com