昨日は日光道を経由して奥日光まで、ちょっと早いゴールデンウィークって?・・・残念ながら目的は打合せ。(^^ゞ
まだまだ詳細はお伝えできませんが、既存の宿泊施設をリニューアルしたいというクライアントにお会いすることと、現地の確認のため。

中禅寺湖畔から男体山を眺めて・・・という写真ですが、霧が立ち込めていて・・・以下写真はGR DIGITAL Ⅳ

話をしていると、男体山の方から「ドン・ドン・ドン・ドン・ドン」合い図の花火が上がったかと思ったら
さらに霧が深く立ちこめて、湖畔からは男体山は全く見えなくなってしまって・・・せっかく来たんだから眺めたかったなぁ。
花火は男体山開山祭の始まりの合い図で、今日から登拝門が開かれ、男体山に登ることができるようになるとのこと。

せっかくここまで来たんだからと、すこし車を走らせ湖畔対岸の方へ・・・霧の立ちこめている様子が対岸からも・・・

さらにここまで来たんだからと・・・龍頭の滝を眺めるお茶屋さんでひと休み。(^^)

知る人ぞ知る、龍頭の滝名物<お雑煮> 揚げた餅が入っているお雑煮です。
こうなると、仕事というより少し早いゴールデンウィークと云った感ですが。・・・まあまあ。(^^ゞ

という事で、山形建築研究所は明日からのゴールデンウィークの予定も立てられないままですが、すこしのんびりさせていただこうかと・・・m(_ _)m
でも、例によって私自身は休暇中もちょこまかと事務所にということになると思いますいで、この休暇を利用してのご相談等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

山形建築研究所-ウエブサイト

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
http://hapi-ken.com