Loading

ハピイエ訪問

お住まい中のハピイエを訪問しました!

斜の家/狭小地にスキップフロアの家
斜の家/スキップフロア
斜の家/狭小地にスキップフロアの家
斜の家/狭小地にスキップフロアの家
斜の家/狭小地にスキップフロアの家
斜の家/狭小地にスキップフロアの家
斜の家/狭小地にスキップフロアの家
斜の家/狭小地にスキップフロアの家
斜の家/狭小地にスキップフロアの家

斜の家

Q1 依頼先(ハピケン)を選んだ理由は
当初は、利便性のいい場所ならば建売でもいいかなと考えていました。
ただ、ハピケンさんのモデルハウスを見に行って、自然素材を使って自分たちのこだわりの家が建てられたらいいなと思ったことと、楽しく打ち合わせが出来そうだったのが理由ですね

Q2 絶対に譲れないこだわりはありましたか?
土地を見つけたときに、自分たちでも狭小地ということはわかっていましたので、ハピケンさんに土地を買っていいかの相談をしました。夫婦とも車での移動が
ほとんどなので、車が2台止められることと屋上が欲しかったです。あと、自然素材にもこだわりたかったですね!

Q3 そのこだわりをハピケンはどのように叶えましたか?
狭小地にスキップフロアの提案をしてもらい、とてもワクワクしました。
土地が狭くても、視線で距離をとることで狭さをあまり感じないのです。スキップフロアだから、1階と2階で別れてしまうことなく、家族を感じることができます。スキップフロアーを登っていいってその先には念願の屋上もありますし!

Q4 もっとこうしていれば良かったと思う点はありますか?
今の所は特にないですかね。花壇はどんどん緑を増やしていきたいですね。
ハピケンさんもいろいろ教えてくれますし、もっと自分たちらしい家にしていきたいです

Q5 家づくりの思い出はどんなところですか?
土地を買うときから相談できたことは安心できました。
ハピケンさんでなければその土地を買わずにまだ探していたかもしれません。
最初の提案のときから模型も作ってくれたので家のイメージもしやすかったです。
家づくりの思い出はたくさんありますが、何よりこの土地を買うかどうかの相談ができたことが一番最初の思い出です。

那須塩原市N邸

那須のいえ(空雲・飯田邸)

斜の家

高林のすまい

建築家がつくる家に住みたい

ハピケンなら、あなたと相性ピッタリの
建築家が選べるんです


相談予約する