有限会社小林設計所 小林です^^

今年も残すところ半月。。。あっという間というべきでしょうか。。。
今年の残り半月は『師走』らしい『師走』^^;

先月から密かに計画していた『スキルUP_project』

そう!ドローン操縦技術者ライセンス!

ずっと取得しようとしていたのですが、ようやく!本日(12月16日)に取得^^

ただいま機体を選定中♪

設計事務所に?必要?と思う方もいられるでしょう^^;

通常みることのできない角度からの『撮影』や屋根の状況確認『点検』など。

これからドローン技術も進み様々な場面で(建築以外でも^^)活用されていくと思い、思い切って取得

今月の2022年12月5日から国家資格制度がスタートしました。

ですが。。。どこで取得できる?未だ登録講習機関がない。。。

これからもっと制度が厳しくなる可能性があるため、今回、ライセンス所得に踏み切った次第ww

ドローンによる建物点検を皆様の周りでも見かけることが増えると思います。

もしかしたら。。。。。。操縦者は私かも(笑)

一級建築士事務所 有限会社 小林設計所 https://www.archi-ko.com
栃木・埼玉の建築家集団 ハピケンhttp://hapi-ken.com