みなさん、こんにちは。
建築設計事務所RENGEの工藤です。

連休もすでに数日すぎましたが、みなさんはどこかお出かけされますか?
緊急事態宣言の無い久々の連休、とは言えなかなか遠出はちょっと、、、
と思っている方も少なくないと思います。

そんな時は、地元を観光するのも楽しいですよね。

というわけで、益子の陶器市に行ってきました!

久しぶりの開催で賑わいを取り戻していましたが、
各所では検温や手の消毒などが用意され感染対策も
しっかり行われていました。

今回の目的は、古いお付き合いになる「ki-raku」さんに
会いに。例年、陶器市に出店されてる木工作家さんで
開催のタイミングで会いに行っていたのですが、ここ最近は
開催が中止となってしまっていたため久々の再開でした。

https://www.instagram.com/reel/Cc9E4jsDGZv/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタの記事を紹介させていただきます。
「ki-raku」さんは、益子の城内坂の一画で出店されています。
カッティングボードや木工のアクセサリーを販売してますので
みなさん是非足をお運びくださいね。

さて、

設計監理の方はというと、
以前よりご紹介している「桜花のいえ」の工事が終盤にさしかかってきました。

鉄骨階段に手すりが設置され存在感が増しました。

吹抜けと隣り合わせの階段は予想以上に開放的になりました。

いよいよ、仕上工事へと進んでいきます。

そして、

鬼怒川温泉の近くでは、断熱改修工事が進んでいます。

畳を上げ、床下を現わしていきます。
その後、羊毛断熱を設置する予定です。

200mm厚の羊毛断熱材を床下に入れることで
熱の出入りを遮断し、とくに冬の足元の冷えを
緩和します。

建築設計事務所RENGEでは、新築の設計や工事監理はもちろんのこと
リフォームの際の改修設計や断熱設計(計算も含みます)のご相談も
承っています。お気軽にお声がけください。

http://www.casa-lotus.net