佐野のみぞぐち建築設計事務所の溝口です。

先日、所属する栃木県建築士会佐野支部が主催で佐野市役所各課、佐野市消防本部のご協力をいただき建築基準法等法令講習会を開催致しました。

例年は会場を設けて行われますが、昨年度は中止、今年度はコロナ感染対策の観点からオンラインでの開催となりました。

都市計画法から始まり空き家対策に関する事項までと内容盛りだくさんでしたが、どれも実務に有益な内容だったと思います。

ご参加いただきました皆様をはじめ、講師を勤めていただいた佐野市役所各課のご担当者様、佐野消防本部のご担当者様、誠にありがとうございました。

これからは、こう言った形がスタンダードになるんでしょうかね。

また、入念なリハーサルを行いましたが何分にもオンライン講習会は初めてのことで講習中はバタバタしてしまいお聞き苦しい点がありましたことをお詫び致します。

溝口泰史/みぞぐち建築設計事務所

栃木・埼玉の建築家集団/ハピケン