みなさまこんにちは。
RENGEの工藤です。

雨続きの毎日ですがみなさま体調崩されていませんか?
今日も朝方は雨が降り、途中から曇りの空模様。
気温もやや低めの23℃となっています。

でも雨のせいで湿度は大分高くなっていますから
ちょっと蒸し暑く感じる一日です。

でも、こんな日は注意!

もともとの気温はそれほど高くないのに、
高湿度のせいで熱く感じているため
エアコンが効いている部屋などに入ると
急に寒く感じたりします。

こんな日は、ちょっと羽織れる1枚を持ち歩くと
便利ですね。温度変化は体調を崩す原因になりますので
天気予報を見ながら対策すると良いと思います。

お家でエアコンつける場合は、ドライ運転が良い日ですね。

さて、

工事が進んでいた「下原のいえ」が無事に完成しお披露目となりました。


落ち着いた印象のリビングになりました。
杉の床と杉の天井が柔らかい雰囲気をつくっています。


ダイニングからの景色は近隣ののどかな風景
中心市街地に近いとは思えない素敵な眺めです

完成=「終わり」を無事に迎えることが出来た
その一方で

着手=「はじまり」を迎えた新たな現場


こちらも素敵な家となるよう
がんばって進めていきます!

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/