新型コロナ・・・いろいろ暮らし方が変わって来ています。春の宇都宮市立南図書館では、ハピケンで「新しい生活様式の提案」をテーマに展示と相談受付を行いました。 テレワーク、移住・・・いろいろ住宅業界でも動きがありますが、この展示では「家を楽しむ」という提案をしました。当たり前のことでもありますが、なかなか気づかない一面でもあります。

この家は6月12日、13日にさいたま市で完成見学会をさせて頂く2世帯住宅ですが、建て主さんは南上がりの傾斜地(雑木林)を購入し、自然を楽しむ住宅を希望されました。 2階部分から庭に出て、少し南に上ると畑が・・・。そんな敷地をこれから満喫します。家と裏山のつながりが大きなテーマですが、家の中にも楽しさがいっぱいです。