みなさん、こんにちは。
RENGEの工藤です。

連休中に訪れた道の駅でいちごのジェラートをいただきました。

青空に映えますね(笑)

いちごで有名な道の駅とはいえ
とてもにぎわっていました。
レジが長蛇の列でびっくり。
きっとみなさん、遠出せずに
がんばっていらっしゃるんですね。

さて、

順調に進む現場では、
お施主様を交えて、確認を行います。

今回はこちら。


階段下の空間を利用した作業スペース

これまで図面上ではどうするかを打合せてきましたが、
スペースの広さは体感しないとなかなかうまくつかめません。

そこで、現場がある程度進んだ段階で
再度確認をしていきます。

おおむね、予定通りに進みますが
現場で話し合うことでちょっとしたアイデアが出て
じゃあ、ここはこんな風になんてこともあったり。

こういったことが住んでからの満足につながります。

ただ、気を付けなければいけないのは
事前にしっかり決めておくこと
そうすることで現場もスムーズに進み
いい家づくりへとつながります。

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/