みなさん、こんばんは。
RENGEの工藤です。

今年は、マスクを常にしているおかげか
花粉の症状が少し和らいでいるような気がします。

でも、目はなかなか守れなくて
涙目になっていますが、
みなさんはどうしてますか?

さて、

今週は、専門学校の1年生たちが
年度の最後に取組んだ住宅設計の発表会が5日間にわたり
行われ、本日最終日を迎えました。


それぞれの生徒たちが思い思いの住宅を考え、形にして
発表しました。

今年は、コロナ禍という状況の中で
学校もリモートになり直接的な指導ができないときも
あったりと、例年よりも個々の難易度は高かったと
思いますが、無事、それぞれの作品として発表できて
本当に良かったです。

つたないながらも、十人十色の切り口で住宅を考え
様々な工夫を盛り込みんだ作品たちは、とても
興味深く見ることが出来ました。

生徒たち、みなお疲れさまでした。

先日、雨の中現場にて打合せをし、
順調に進んでいる「下原のいえ」

その際に、私の事務所の工事シートを
施工会社の社長さんにお渡ししておいて

そして、後日
「取り付けました☆」
と連絡が。


あ、ありがとうございます!
こんないい場所に(^^)

ささやかな宣伝をさせていただいてます(^^;

ところで、
私たちハピケンでは、4月6日~11日の期間に
宇都宮市南図書館のギャラリースペースにて
ハピケン展(これまでの住宅作品やアイデアの展示)
を開催します。


場所:宇都宮市立南図書館1階ギャラリー
(栃木県宇都宮市雀宮町56-1)
期間:2021年4月6日~4月11日
時間:10:00~17:00
※6日は12:00~17:00 11日は10:00~16:00
(準備及び撤収作業のため時間が変わりますのでご注意ください。)

上の画像にもある通り、今回の展示では
新しい生活様式と題してメンバーそれぞれが考える
これからの住宅あるいは暮らしの形を提案するコーナーを
予定しています。お楽しみに。

そこで、私工藤はこちらの敷地に建てることを想定して
これからの家をご提案しようと思っています。


ちょっと、入り口が狭い?
と、マイナスイメージのリアルな売地なのですが、
実はかなり駅近なんです。

東京方面へ通勤するにしても駅が近いということは
いろいろな可能性が見えてきますね。

是非、ハピケン展にお越しいただけたらと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/