みなさん、こんばんは。
RENGEの工藤です。

年末からがんばっていたジム通いがなかなか行けずにいる
今日このごろ。
なんとか運動をせねばと、家の中でスクワットや腕立て伏せを
がんばっています。あとは、ジョギングに行かなきゃだなぁ。
がんばります、、、。

さて、基礎工事が進んでいた「下原のいえ」は上棟を迎えました。


青空にクレーンのアームが伸びます。


どんどん骨組みが出来上がっていきます。


まだまだ壁がない状態。広々としていますね。

そして、もう1つの現場、「立沢のいえ」では
基礎工事の真っ最中です。


外側の型枠が設置され、鉄筋が設置される配筋工事が
終わりました。


水平に設置された型枠がきれいですね。

そして、この後コンクリートの打設へと進みます。
段々と立体的な建物が出来上がっていきます。

模型で確認していた建物が、予定通り出来上がっていく様は
感慨深いですね。

一方、講師をさせていただいている専門学校では、
毎年恒例の卒業設計の発表会が行われました。


皆、それぞれが、自分らしくがんばって作品をつくりあげ
思い思いに発表を行いました。

いつもとは違うスーツ姿の学生たちはちょっと凛々しく
頼もしい感じにうつりました。
生徒たちみんな、おつかれさま。

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/