みなさま、おはようございます。
RENGEの工藤です。

年末にスタートした「下原のいえ」の現場ですが
順調に工事が進み、いよいよ建て方~上棟の日を迎えます。

そして、下の写真はそれに先駆けて足場を設置しているところ。

ちょっと作業の邪魔になりそうだったので
少し離れたところから撮影してみました。

そして、場所を移動して
こちらは「立沢のいえ」

青空のもと、のどかな景色が広がる素敵な場所です。

でも、今日はちょっと一味違う!?

すごーく風が強い!!
車のドアも私自身も飛ばされそう。
そんな中ですが、現場の確認をしてきました。

こちらの現場は、1月下旬に工事がスタート。
捨てコンクリートと呼ばれる、墨出し用の土台となる
コンクリートが打設されたところですね。

とてもきれいに施工されていて一安心です。


これが捨てコンクリートの部分ですね。
これが固まったら、寸法などの印を書き込んでいきます。

以上、RENGEでした。

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/